ひわ子のあれこれ。

入院-手術した話とか日々の記録など様々なこと。

術後36日目(2018年8月2日)

皆さんお久しぶりです🌼
おはようございます
こんにちは
こんばんは


ひわ子です


とりあえず更新出来なかった
言い訳をさせて下さい


速度制限になりました


そうなんです
速度制限、掛かりました
(冷やし中華、始めましたみたいなノリで)
なのでアプリも開けず何も出来ず
il||li_| ̄|○ il||li
↑こんな感じでした(笑)
やっと8月になったので、解放!
嬉しい、嬉しいです


さて


最近の話をします
最近はリハビリに勤しんでおりました
先日入院して1ヶ月になりました
その日と前日はあまり心が元気ではなく
シクシクと泣いておりました
何故涙が出たかと言うと


・自分の置かれている環境に対しての嫌悪
・社会からしばらく離脱している不安
・苦手な看護師さんと関わることが嫌
・リハの先生、担当医以外からの
痩せろコールに対応できない辛さ
(5キロ痩せたのにそれ?みたいな)
まじ時間外営業


しょーもない理由かもしれないけど
なんだか悲しくて泣いてしまいました
(リハの先生の前で号泣)
悔しい
泣きたくなかったのに
なんて…
良くしてくれている看護助手さんが
話を聞いてくれました👩🌸
「溜め込むのは良くないよ、何でも言ってね」
と言って貰えて少しスッキリしました
その日の夜、熱が出ました(笑)
38.5→36.8→37.6
と、何とも忙しい体温(・∀・;)
ストレスが爆発したんでしょうね(笑)


私の愚痴はこの辺で
さて、リハビリの話をします
最近は!松葉杖になりました!
✨\ ٩( 'ω' )و //✨


しっかし
松葉杖、難しいです
脇が痛くなりまして調整してもらい
歩く練習を始めました
今は3分の1ほど加重を掛けています
来週からはいよいよ半分加重です💪❣


いや〜、でも歩くのが難しい
難しいというか、変な感じ😥😥😥
少しでも油断したらすってんころりん
しちゃいそうです、気をつけます🤔🤔


そして!
退院日も月末に決まりました✨


退院前に金属のピン?を抜く手術をします
また麻酔かけて切るのイヤダ〜〜!!
でも退院出来るので嬉しい


お盆には1度実家に帰る予定です
久しぶりの実家、楽しみだなぁ(*˘︶˘*)💕
帰省中に体重を戻さないように頑張ります
今までの病院食を食べていて
わたくし、「調整」というのを学びました
なので学んだことをしっかりと
活かしていきたいと思います👍👍✨


明日はきっと体重測定
何キロ減ってるかな〜(´-ω-)
あんまり気にしすぎてもダメなんですが
足のために、痩せます…(¯―¯٥)


また近況報告させて頂きますね
それではまた。

 


ひわ子