ひわ子のあれこれ。

入院-手術した話とか日々の記録など様々なこと。

術後7日目(2018年7月4日)

皆さんこんばんは🌌🌙⭐
こんにちは
おはようございます
ひわ子です。


一昨日から車椅子生活が始まりました。
一昨日はちょっとアクシデントがありまして
リハビリは少しだけでした
昨日はなんと熱が38.5まで上がってしまい
またしてもベッド上のリハビリとなりました…


悔しい〜( ´:ω:` )


さて今日ですが


なんか調子いいんじゃない!?


なんて思ってたんです
それが大当たり、なんて嬉しい
朝からトイレにも行けて
車椅子からトイレへの乗り移りや
車椅子からベッドへの乗り移りが
スムーズになってきました🎶


とりあえず積極的に車椅子に乗りました
いつも、リハビリのお兄さんが来るまで
ベッドで寝ていたんですが


それだとどうしても、何か変な感じがするので


起き上がって待っていました😌😌🌼
リハビリのお兄さんも 
「おー!もう準備してる!すごいじゃん!」
と言ってくれたので良かった
嬉しい〜〜〜
車椅子へ乗り移りをして、理療室へ


理療室のベッド(マット?)に腰掛け
自力で横になりました


さーーーて、これからがきっっっつい


私、高校時代に右膝を壊してて
足がまっすぐ伸びきらないんです😔😔😔
なので、それも歩く際のストレスらしく
左足だけじゃなく、右足のトレーニングも!!
これがまーたキッツいんです〜〜
どんな風なことしてるの?
といわれたら難しいですが………


とりあえず足の肉がひどい
(特に膝周りのお肉プヨプヨ)


筋肉を付けなきゃいけないところが多い!
でも今頑張れば愛されボディに……( ゚д゚)ハッ!
なんて考えながら邪念いっぱいで
リハビリをしてます、ひわ子です😇 😇 😇


でも、一日でも早く退院出来るように
頑張りたいと思います! 
焦らず、ゆっくりをモットーに!


しかしながら 
私事ではありますが
ひわ子、今月誕生日なんです🎂
なのでその日に外出許可を頂きたくて
頑張っています、それが本音🙄🙄
無理かもしれないけど
できる所までやってみたいと思います


明日は五日ぶりに母がお見舞いに来ます
色々成長した姿を見せられるように
ドヤ顔をかましていきたいです(*`ω´*)ドヤッ


早くパソコンでブログが打てたら
もっと楽なんだろうけれども😇 😇 😇
今はとりあえず、自分の足のことを
第一に考えたいと思います💡


私の入院してる病院は
21で消灯なので、もう真っ暗です
明日は少しでも出来ることが増えてますように


それではまた近況報告しますね
皆さんも体調にはどうぞお気を付けて🍀*゜

 


ひわ子。