ひわ子のあれこれ。

入院-手術した話とか日々の記録など様々なこと。

術後15日目(2018年7月12日)

皆さん
こんばんは🌃🌠
こんにちは☕
おはようございます☀
ひわ子です


今日は母と幼稚園の頃の先生が
お見舞いに来てくれました
色々な話が出来てよかったです🎶
何を食べたい?と言われたので
サンドイッチ!
と答えました(笑)
何故かわからないけれど、食べたかった…
その他にもファミマのチキンを
買ってきてくれました🍜🍳🍱🍚🍣


久しぶりの病食以外のものを食べましたが
お腹がビックリしたんでしょうね
お腹がゆるくなってしまいました(笑)
美味しかったですけどね!
嬉しかったです💃


そして今日のリハビリも順調でした
私の場合手術した左足よりも
右足の方が悪いので
右足の調節(?)をすることが最近多いです
今日も肩周りの筋トレをしました💪✨


リハビリをしたときに
力を入れるよりも、力を抜く方が健が伸びる
というのを先生が言っていました
私は結構力んでしまうことがあるので
今日は力を抜いてみました


そしたら


「あ〜…伸びる〜〜………」
って声が出てしまいました(笑)
自分の体が変わっていくのがだんだん分かって
なんだか嬉しいですね😍😍
ここだけの話(じゃない)
昨日の体重測定で5キロ落ちてました!💃
どんなだけ主重量が多いんだよって感じですが
メチャメチャ嬉しいので
また2週間頑張りたいと思います✨
リハビリと健康的(?)な食生活のお陰ですね


さて
今日のモヤモヤした話ですが
先日、外出許可を貰おうとした話を
したのは覚えていますでしょうか?😇😇
執刀医のK先生には
「熱が上がらなかったら大丈夫だよ」
と言って貰えたので
看護師さんにも言わなきゃ!と思い
病室に来てくれたので聞いてみました


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


「すみません、来週の月曜日に外出したいんです」


「あら、また何で16日?」


「誕生日なので外に出たくて」


「ヘーソウナンデスネーオメデトウゴザイマス」


「(!?)」


「でも車椅子だよね?大丈夫なの?」

 

「車の乗り降りさえ出来れば大丈夫だと先生が」


「ふーん、別に月曜日でも
(書類書くの)いいんじゃないの?」


「いや、今日書く気は無いんですけど
看護師さんに言っておかなきゃなと思って」


「あ、何?持って来いってこと?」


「(な、何故そうなる…?)
いや、月曜でいいならいいんです…」


「あー分かった分かった!
持って来いってことね?そういうことでしょ?」


「いやだから…」
 
「そしたら持ってくるから!
誕生日ですもんね!そりゃ書きたいよね!
後で持ってくるから!おめでとうね!!」


「………」 

 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


とりあえず事の内容を会話で書きましたが
すごく…モヤモヤしました…
聞いといてそれかよ!!って感じです…
私が無理言ってるような気がして 
なんだかなぁ
と思ってしまいました
この看護師さんだけはほんとに苦手で
なぜかと言うと


私、去年の冬まで務めていたところで
ちょっと意地悪な人がいて
まさに上に書いたようなことを毎日言われ
仕事も助けてくれず(ペアだったのですが)
毎日疲労困憊で仕事も持って帰って朝まで
と言うのが1ヶ月続き
体を壊してしまって職場をやめたのですが
その時の人に似てるなぁ………と思いまして


(過去の話を掘り返してすみません)


ちょっと落ち込んでしまいました
そんな話です
その後は執刀医のK先生が来てくれて


「頑張れよ!もう少しで誕生日だな!」


と言ってくれたので少し回復
今日は色々モヤモヤしましたが
先生のお陰でちょっと嬉しくなりました


今日は何だか愚痴っぽくなってしまいました
すみませんm(_ _)m
また明るい話が出来るようにしますね


また近況報告をしますね
それではまた

 


ひわ子。