ひわ子のあれこれ。

入院-手術した話とか日々の記録など様々なこと。

術後37日目(2018年8月3日)

皆さん
こんばんは🌃🌠
おはようございます☀
こんにちは✨
ひわ子です


昨日は久しぶりの更新でした
いつもブログは三日坊主なのですが💦
少し間が空いてまた更新できて嬉しいです
これからも日々の出来事を書いていきたいです


今日のリハビリは
ほぼマッサージ?骨の確認?
ずっと傷口をほぐしたり
足全体のマッサージをしたり
足を動かしてもらったり
松葉杖で少しでもスムーズに歩けるように
してくれたのかな?


昨日よりも歩くのが楽になりました
少し気を抜くとフラッとしますが😥😥😥
レントゲンも主治医の先生に
見せてもらいましたが順調、とのこと


私にはよく分かりませんでしたが😜💦
(ごめんなさい(*´・人・*))


来週からは半分加重なので頑張ります💪
そして来週の月曜は体重測定…
今週の月曜は0.8キロしか減ってなかったので
もう少し減ってるといいな😇😇
入院してから今日まで−5.8キロ減っています

もっと減らさなきゃ〜💦


と言うのも来年の1月に
また右足を手術するのですが
その時に主治医の先生に
あと10キロくらい痩せないと手術しない!笑
ストライキ宣言されてるので
手術しないというのは冗談ですが
それほど身体に負荷が掛かっているので
頑張って痩せたいと思います💪✨


ここから話が変わってしまいますが
入院して仲良くなった同室のおばあちゃんが
明日退院してしまうのです😢😢
私のおばあちゃん👵にとても似ていたので
明日、きっと泣いちゃいそうです😭
そんなおばあちゃんからのプレゼント🎁

 


f:id:hiwaaa:20180811055003j:image

 

折り紙で作ったんですって〜😭😭💕
もう泣きそうです………😢
笑って見送れるように頑張ります😣😣


そんな感じで退院していく人もチラホラ…
悲しいですが、一期一会ですね


明日はリハビリの他
来客が4人(1人-1人-2人)来るので
バタバタする1日になるかと思います🤔💭


また近況報告をさせて頂きますね
それではまた

 


ひわ子