ひわ子のあれこれ。

入院-手術した話とか日々の記録など様々なこと。

術後5日目(2018年7月5日)

皆さんおはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ひわ子です(`・ ω・´)ゞビシッ!


最近のブログ更新が滞った言い訳をします。笑


昨日は1日中、偏頭痛に悩まされ
そしてもらって飲んでいる痛み止めと胃薬の
痛み止めが合わないようで
ずっと胃がムカムカしていました( ˘•ω•˘ ).。oஇ
昨日の朝は嘔吐から始まり………
ご飯が食べられない日々が続く……
何たる事でしょう。


病院食を残し、ゼリーを飲む。
うううん、なんだか申し訳ない気持ち。
なんて思いつつ

病院食おいしくないんですよね
おいしくないというか、何だろう
手術前はまぁ食べれる方か〜と言いながら
食べてはいたんですが、、


術後の食べれなさが異常


なんと言うか、汚い話なんですけど
便も出ないしお腹いっぱいで入ってかないのも
あると思うんですが………😇 😇 😇


とにかくさっぱりしたものが食べたい!


って気持ちが大きいです。
あんまり食べ物残さないんですけど
今回は、今回ばかりはごめんなさい
(また右足で入院するけどその時も使います)


また汚い話なんですが
ベッド上でしか動けないわけなので
当然排泄もベッド上なんですよ
もう「嫌だなぁ」なんて言ってられないので
とりあえず、頑張ってはいます
なんですが、、、


ベッド上の踏ん張れなさが異常


赤ちゃんを産むんじゃないかって感じで
いやまだ出産経験はないですが………
踏ん張る度に出るわ出るわ

体勢的に難しいのか🤔🤔
なんて思いながら😇 😇 😇


今日から車椅子に乗る練習ができます
まずは起き上がったり
ベッドに腰掛けたりの練習をしつつ
大丈夫そうなら車椅子に乗るそうです
私は宣言します


絶対車椅子乗るぞ!!


乗れなかったらごめんなさい(笑)
でも、そろそろこの体勢をずっとなのも
身体にも心にもストレスだなぁ……
なんて感じてきています。
早く起き上がりたいなぁ〜〜〜 


また今日の成果を報告させて下さい。
それではまた。


ひわ子。