ひわ子のあれこれ。

入院-手術した話とか日々の記録など様々なこと。

術後2日目

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
皆さんはどれかな?
どの時間帯に見るかな?

ひわ子です。

先日は入院2日目というまだ楽なポジションで
投稿させて頂いておりました
術後にブログ〜と思っていたのですが

メチャメチャ痛い

という感想しかありませんでした。
(ゴメンナサイ)

まず、手術当日に遡ります
6月27日に手術をしました。
13:30からの手術で12:55には手術室へ行く
とのことで緊張で笑いが止まらないひわ子
何故か今でも分かりません、なぜ笑ってた……
手術室に行く前に浣腸をしてお腹を空っぽにし、
朝6時から飲まず食わず。
ウウウウン、、水が飲みたい………
なんて思ったりして。笑
浣腸ってメチャメチャ気持ち悪いんですね。
変な冷や汗かきまして、、もうやりたくない笑

手術室の前着いたら、オペ看が

「医療ドラマだとさ、自動ドアでサァーッて入ってくよね。ここさ、古い病院だからさ、ドアノブなんだよね〜ガチャガチャってしなきゃなんだよね〜」

緊張してる私を見て
なんかしようとしてくれたんでしょう。
メチャメチャありがたい。
たしかにドアノブだわ〜と思いながら手術台へ。

以前盲腸で手術をしたという友達が
「あ〜全然麻酔効かないわ」って思いながら
麻酔を受けてたら気付いたら手術が終わってた
という話を聞いたので
私も麻酔入れられた時に
しばらく効かなかった(?)ので

「あ〜、やっぱり私も効かないんだ」

なんてアホな思考に陥ってたら
気付いたら病室………
たくさんの看護師さんが色々やってました。
えっ?終わったの?早くない?えっ?
頭の中混乱。でも無事に終わったんだ〜良かっ

いや痛いな

痛い

いってえわ!!!

痛すぎてそれどこじゃなかったです。
それからのことはあまり覚えていませんが
昨日は手術熱が全然下がらないのがハイライト。
最高38.6まで上がりました。

昼間は痛みと闘って
ナースコールを押すか否か
って悩みを抱えていましたが押しました

しかしあれですね、「押すのが遅いよ〜!」
と言われました(笑)
ゴメンナサイ………と思いつつ
「いつ押せばいいんだよぉ!!!!」
なんて考えてたのはナイショ。
痛みには遠慮しなくていいとのことだったので
遠慮なくナースコールすることにしました

さて話が戻って 手術熱の話。
昨日の夜、メチャメチャしんどくて
死ぬんじゃないか?なんて思ってました(笑)
昨日の夜寝る前に、看護師さんが
アイスノンをたくさんくれました。
両脇、額、頭(枕)

お陰様で熱も下がりました。
清々しい朝。ヒャッホーイ((└(((º∀º**┌)┘))))

元気なんですけど、ご飯が全然食べれなくて。
昨日1日、味噌汁とご飯2口くらいで終了。
今日は完食出来たらいいなぁ。



また経過を書かせてもらいます(*˙︶˙*)☆*°
読んでくださってありがとうございました!
また次回お会いしましょう。


ひわ子。